練馬 ダンススタジオ にあって 道場 や 体育館 、 格闘技ジム には無いもの

練馬 ダンススタジオ にあって 道場 や 体育館 、 格闘技ジム には無いもの練馬 ダンススタジオ へ今回ご案内したお客様は、先日 大泉学園ノートルスタジオ へご案内したお客様です。
様々な格闘技をやられているという、武道家の方です。
今回は 空手 の 稽古場 を探してるとのことで、 練馬RB ダンススタジオ へご案内しました。

レンタルスタジオ 練馬 RBスタジオ へ入った時の第一声は…

 

東京 練馬区 レンタルスタジオ ダンススタジオ

「おぉ~、凄い良いじゃないですか。これは十分すぎますよ。」

道場 や 体育館 、 格闘技ジム には、大型の鏡は無い事が普通です。

「 空手 には型も稽古にあるんです」

と話していました。
練馬RB Let’sスタジオ の大型鏡は幅11mあります。
鏡を見たお客様は、

「 型 の練習に役立ちますね」

と喜んで頂きました。
実際に使える有効面積が広い点にも興味を示して頂きました。

「伸び伸びと稽古に取り組めます」

練馬RB Let’sスタジオ は フロア面積 が60.5m2もある 広い レンタルスタジオ なのです。

NSSAフロアーは 空手 の 蹴り にはどうなのか聞いてみました

練馬 貸しスタジオ RBスタジオ の床は、 NSSAフロアー です。
NSSAフロアー とは Non Slip & Shock Absoved Floor
防滑衝撃を吸収する床 という意味で命名された床です。
ノンスリップという名前の通り、滑って転倒しない、グリップが効きます。

空手の蹴りは、蹴る瞬間に軸足を後ろ方向へ反し、威力を高めます。
私は、この床のグリップが蹴りに対する影響を確認しました。

「この床のグリップ感は、蹴る時に足を反しにくくはないでしょうか?」

「いや、全然問題ないです。むしろ、とても良いですよ。滑りやすいほうが良いという人も居ますが、力が逃げてしまいますから。滑ると危ないですしね。この床はとても良いですよ。」

という絶賛のお言葉を頂きました。
ちなみに、腕立て伏せをグーの拳で行う「 拳立て 」という 空手 ボクシング 特有の トレーニング があります。

「拳立てには、さすがにこの床は柔らかいですよね?」

と聞くと、

「負荷がしっかりかかるから、逆に柔らかくて全然良いですよ。問題ないです。」

とても気に入って頂きました。

高齢者や子供を預かる先生達にとって最大のリスクは、「練習中のケガ」です。
練習熱心な生徒さんにとっては「ジャンプやハッスルし過ぎて膝や腰を痛めてしまう」ことです。
個人練習をする先生にとっては「軟骨を消耗してしまう」ことです。

NSSAフロアー はそうした「悩み」を解決する為に開発された、優しい床です。

空手 型 の練習も出来る 練馬 レンタルスタジオ へのお問い合わせ

余裕で「 型 」の 稽古 も出来る広さをもった 稽古場所 練馬RB Let’s 貸しスタジオ。
今回のお客様はお得な 早朝パック をお選び頂いて 月額6998円 でした。

「本当にこの料金なんですか!?」

と、驚愕されておりました。
この広い 稽古場所 を6時間使える 深夜パック はなんと、 月額4665円 で毎週ご利用頂けます。

■ 稽古場所 練馬 RB スタジオの料金表はこちら ■

空手家 格闘家 武闘家の皆様、鍛錬のお供に 稽古場所 練馬RB レンタルスタジオ はいかがでしょうか。

練馬 レンタルスタジオ RB へのお問い合わせはコチラ

Print Friendly, PDF & Email