日子流体術 で小太刀 護身術 ストレス発散 ダイエット まで練馬で学べます

日子流体術・小太刀・護身術 を練馬で学べる日子流体術・小太刀・護身術 を練馬で学べる

日子流体術 小太刀 護身術 が練馬スタジオで学ぶことができます。日子流宗師:田中光四郎 は旧ソ連のアフガニスタン侵攻に際し、義勇兵としてのべ6年参戦。
アフガンの兵士たちに白い空手着で武術を教えている姿は、世界のジャーナリストとから注目され“アフガンのサムライ”と畏敬を込めて報道され、「映画ランボー」のモデルとなった人物です。
その実践の中で構築された武術は、ダライラマ14世の警護室への武術指導、警察や軍隊の特殊部隊の指導など、世界各国へ指導に赴いています。
小太刀・護身術, 日子流体術、練馬、古武術
必殺の 古武術 は一般には指導されておりませんでしたが、現代に於いて社会問題となっている包丁などの凶器から身を護る術として、そのエッセンスを皆様にお伝えする事で、生活の中で、またダンスやスポーツの動きの中で 古武道 の体の使い方が大きく注目されていますが、膝を抜くことなどで大きな力と速さを体現することが可能となります。

稽古内容は呼吸法・袋竹刀による体捌き・短刀の捌き・護身術・小太刀など多岐に渡っており、初心者と中級者で内容が変わります。女性の方には必殺の 古武術 のエッセンスをフィットネス感覚で体幹を養成しながら、同時に 護身術 が身に付けられようにカリキュラムが組まれています。 ストレス発散 や ダイエット にも効果抜群です。また、日子流 は日本だけに限らず海外にもセミナーを行うなど 練馬 スタジオ で受講する事ができるチャンスです。

講師紹介

講師名:臼井正(五段)
ジャンル:護身術・小太刀

大学生の頃より空手(沖縄・首里手)を始める。ほかに中国拳法、居合等を修行する。50代を過ぎたころに、田中光四郎先生の日子流体術に出会い 5段を許される。日子流体術五段、同小太刀弐段。現在、自分と同年齢世代を中心に広く活動中。

レッスン詳細

毎週土曜日 18:00~20:00

ジャンル:護身術・小太刀

対象者:初心者・中級者

入会金:1万円

月謝5千円

お問い合わせ

電話番号:03-3315-6950(伊丹まで)

メールアドレス:360para@jcom.home.ne.jp

ホームページURL:https://hikoryu-taijutu.jimdofree.com/

日子流体術・小太刀・護身術 詳細の レッスン場所

レッスン場所 : 練馬RBスタジオ

所在地 :  〒176-0023 東京都 練馬区 中村北 1丁目 5-9 第2永崎ビル 4階

アクセス MAP

アクセス : 各線 練馬駅 7分

  • 西武池袋線
  • 西武 豊島線
  • 西武 有楽町線
  • 都営 大江戸線
  • 東京メトロ 副都心線 (直通)

※自転車でお越しの方は専用の駐輪場があります。

練馬 レンタルスタジオ RB は自分だけの教室が開ける

練馬 レンタルスタジオ RB は自分で教室を立ち上げようとする先生を全力で応援いたします。

ご契約者の先生との協力関係により、スタジオ料金の削減を実現。

浮いた経費は、「月謝を安くして生徒さんに還元」でしたり、「さらなる先生のスキルアップに投資することで、より質の高いレッスンを行い、生徒さんの満足度を向上」することが出来ます。

また、毎週決まった曜日・時間でご契約できるため、先生も生徒さんも安心して通う事が出来ます。

先生は勿論、通う生徒さんの事も考え、運営をしているスタジオです。

「自分も教室を開いてみたい!」

とお考えの方は、お問合せフォーム 又は お電話にてお問合せくださいませ。

(※こちらは 日子流体術・小太刀・護身術 様の問合せ先ではありません。)

Print Friendly, PDF & Email